尋常ない猛暑だけど電車の臭禍が話題になるってのも珍聞ね。

投稿日:

スポンサードリンク

いや〜今年の夏はホンマに暑いでんな。なんでも日本列島を覆ってる大陸から来た高温の空気の上を、太平洋高気圧がタッパのように蓋をしてるために、熱が逃げられない状態になってるとか。

img_yamanote.jpg

NHKニュースによると、11日夜の東京都心の最低気温は30.4℃で、統計記録のある過去138年間中で最高だったらしい。
     ↓
東京都心の最低気温 138年間で最も高く(NHK NEWS WEB)

京都も昨夜は相当暑かった。東京・大阪・京都の三都市に住んだことがありますけど、かつては東京の夏など関西に比べりゃ極楽で、東京では10年間エアコンなしで暮らせましたから、最近は東京もどんどん暑くなって来てるんでしょうね。

きのうの猛暑報道のなかで、新鮮に感じたのが、東京ビッグサイトで開催中のコミケ(コミックマーケット84)へ押し掛けたアニオタ客の汗と体臭で、国際展示場駅を通る「りんかい線」の車両内に悪臭が充満し、悲惨な状態になったという話題であります。
     ↓
【悲報】りんかい線が本当に臭すぎて臨界状態 一般女子や親子がドン引き「臭い 汚い男ばかり」(NAVERまとめ)

熱中症や脱水症状で倒れる人が続出という記事なら、毎夏のニュースのお約束ネタなんだけど、オタクの悪臭のヒドさがここまで話題になるのは、あんまり記憶にない。

確かにニオイというのは、鼻で呼吸をする限り防ぎようがなく、受け身の取れない暴力。これに乗り合わせた人はまさに地獄ですな。ご愁傷さまでした。

わたしも今どきの時候には、かなりの加齢臭を発散してると思われるので、アニオタ群衆の男臭さも無闇に攻めるわけにはいかないんですが...
     ↓
他人の加齢臭をブロックできる消臭グッズや裏技ってないのかなあ?(ぼやモノ)

しかし毒づいてるお嬢さん方の化粧品やパフュームのニオイだって、回りにゃ相当苦痛なんだということもゼヒ認識しといていただきたいですね。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれてます。