新ブログ "すこぶる" つうのをはじめることに。

投稿日:

スポンサードリンク

どうもです。

img_K3000_10.jpg

ええと、Twitterでニュースやまとめサイトのフォローを増やしたら、興味のある記事が結構ありまして、面白いのでコメントまでしっかり読んでしまうコト多し。結果、知らず知らずのあいだに多大な時間を浪費してしまう羽目になってます。

これではイカン、とっとと仕事をせねばと思いつつ、毎日の習慣になってしまうと、ひと息付いた時などどーしても読みたくなる。ちょっとだけでも読んでしまうと感想や意見が生じる。そのたびに Twitter にヒトコト感想を付けてリツィートしたりしてるんですが、やっぱり言葉足らずで、いささかお尻が痒いときがある。

もうちょっとボヤいてみたい時や、まー皆さんもぜひ見てください!と思ったネタの時に、少々長めのつぶやきができる場所があったらいいな(CMSの勉強も兼ねて)という目論みで、新ブログを立ち上げました。

このブログ、使用経験のある Movable Type(MT)というので作ってるんですが、知らん間になにやら中味が進歩してまして、以前のやりかたとは大分変わってて苦労しております。アタマの回転が速い人には便利になってるんでしょうけど、阿呆なおっさんにはえらい殺生ですわ。

つうわけで、まだ見てくれスカスカなんですが、ちょっとずつググリながら要素をプラスしたり改良して体裁を整えていきたいと思っております。そのうちに広告なんかも入れて鯖代とドメイン代の出費をいくらかでも回収したいし...(笑)

そんなこんだで、とりあえず開設のご挨拶まで。どうぞよろしくお願い申しあげます。

管理人拝   

スポンサードリンク