テレ朝 マツコ&有吉の怒り新党 鼻クソ喰いの件

投稿日:

スポンサードリンク

テレビはほとんど観ないあたしなんですが、一応定期録画してるのが「たかじんの (ry 委員会」「マツコ&有吉の怒り新党」「タモリ倶楽部」の3番組であります。

で何気に、8月14日放送分の「マツコ&有吉」を観ていたところ、鼻クソの処理法について、ご両人ともに「鼻クソをほじったあと口に入れてしまうのが普通」という言及があり、収録スタジオ内に同意者が一人もおらず、「それは普通じゃないんでないか?」つうことに。

鼻クソが若干塩っぱいというのを知っているので、口に入れたことが無いとは言いませんけど、ここ数年は口に入れた覚えがありませんから、たぶん鼻くそホジり100回につき1回くらいの超マレな割合じゃあないでしょうか。

鼻クソを喰らう時と言うのは、鼻くその状態とシチュエーションに左右されると思います。

鼻クソには大きく分けて、パサパサ、ゲル状、ズルズルの3タイプに別れますが、無意識に口に運びやすいのは、よく乾燥したパサパサのタイプに限られましょう。

中間のゲル状のものは、指先でクルクル捏ねてから弾いてポイするのが普通ですが、長時間こね回してると適度に湿気が失われてきて口に運びやすくなるのは確か。さらに作業することで愛着も出てきますからこれが最も危険ですね。

後は、ふいに鼻クソが取れたけれど、捨てる余裕が無いというシチュエーションに嵌まったときかな。水分の多いズルズルの鼻クソなら、そこらに擦り付けてシカト、もありそうですが、乾燥タイプだとやむなく口に持ってくこともあるかもしれません。

しかし「普通」には口に運びませんね、あたしの場合。

んなわけで、一般的にはどーなんだということで、現在番組のサイトでアンケート調査(8月22日まで)がされております。
     ↓
・ テレビ朝日|マツコ&有吉の怒り新党


中間報告でもやってないかな、と覗いてみましたが、入れる・入れないの投票ボタンがあるのみで、結果は出てませんでした。

あたしのようなタイプの場合、二択きりでは非常に投票しづらい。せめて「入れたことはある」のボタンを用意して欲しかったなー。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれてます。