ソフトバンク系MNP乗り換えサイトのキャッシュバック金額が一時最高10万円!になってた件

投稿日:

スポンサードリンク

iPhone5s/5cの登場とNTTドコモ参入で活性化したドコモ、au、ソフトバンクの顧客争奪戦もいくぶん落ち着いて来た.....というより、もはやスマホ自体の普及が一通り行きわたって飽和してきた感すらある昨今。


毎年春先は、ケータイ各キャリアとも「学割」を中心としたキャンペーンを打って、学生・子供を絡めた家族全員を一網打尽にのりかえ契約させてしまおうという戦略になるんですが、今年も同様、さかんにCMやってます。


家族メンバーに学生や未就学児童がいる場合、この学割キャンペーン期間中に全員イッキにキャリアを乗り換えてMNP契約すれば、トータル通信費を大幅に削減できます。


なので乗り換えタイミング的には今なワケですが、ネットのMNPサイトやケータイショップをサーチしてても、今春のキャッシュバック金額は最高5〜70000円で、昨年までとさほど変化ナシ。


ちょっと目立ったのが、ソフトバンクの端末代金10500円割引キャンペーン複数台同時MNPで人気家電がもれなくもらえるキャンペーンくらいでね。


ウチにはまだ数年は学割対象メンバーがいるし、消費税があがるけど特典のショボイ今季はスルーしとこうかなと思ってた矢先、ソフトバンク系のMNP乗り換えサイトから「キャッシュバック金額を最高10万円に増額!」という美味しい情報メールが舞い込んできました。


このキャンペーンを知ったのは1月27日のこと。最高10万円のキャッシュバックなら、家族4人全員でMNPすると相当メリットが出ると思い、急いでメンバー調整をしてたところ、なんと4日後の31日に定数終了でエンドになってしまいました。ショボーン。


もっ と焦って、即申し込んでおけば良かったと思ったけど後の祭り。でも、時々こんなことがあるから常に情報のアンテナは張っておかないといけませんね。ちなみ に一時的にとはいえ最高10万円のMNPキャッシュバックキャンペーンがあったのは「乗り換え.com」というMNPサイト。また突然やるかもなので。


こういうチャンスを上手く逃さずに生きて来た人って、きっとジャンボ宝くじや競馬も当たるんでしょうね。まあ過ぎてしまった情報ではありますが、悔しかったので、ここに備忘録としてぼやいておきます。


スポンサードリンク